WEST MiRa(1,739 Byte)
Information(1,145 Byte)

■ インフォメーション - トラブルシューティング - 画面が正常に表示されない

これはブラウザがページを正常に受信できなかった場合に起こるケースです。

こんな時は、該当ページを表示させて「更新」ボタン、 もしくは「再読込」ボタンを押せばもう一度ページを読み直してくれます。

Internet Explorerをお使いならば、画面の上の方にある白い紙に曲がった矢印が二つ書いてあるボタンを、 Netscape Navigatorをお使いならば、画面の上の方にある上から下に曲がった矢印のボタンを押して下さい。
(Internet Explorerならばボタンの上にマウスポイントを静止させると「更新」と表示されるボタンです。 Netscape Navigatorなら「再読込」と表示されるボタンです。)


ただしページが中途半端な形でキャッシュ(と言うものがあります)に入ってしまうと、 うまく再読込してくれない事もあります。
そんな時はキャッシュをクリアしてあげましょう。

その方法ですが、Internet Explorerの場合は、 まずはメニューバー(ファイルとか編集とか書いてる所)の、「ツール」をクリックして下さい。
次に表示されたメニューの、「インターネットオプション」をクリックして下さい。
そうすると何やら設定画面が出てきます。

そこの「全般」タブ内にある、 「インターネット一時ファイル」の所にある「ファイルの削除」ボタンをクリックして下さい。
場合によっては時間がかかりますが、終わったら下の方の「OK」ボタンをクリックして設定画面を閉じましょう。
その後で、一旦Internet Explorerを全て終了させて下さい。
終了させたらもう一度Internet Explorerを立ち上げて、該当ページを見に行けば新しく読み直してくれます。


Netscape Navigatorの場合は、同じくメニューバー(ファイルとか編集とか書いてる所)の「編集」をクリックして下さい。
次に表示されたメニューの「設定」をクリックして下さい。
そうすると何やら設定画面が出てきます。

画面が左右に分かれていて、左の上に「カテゴリ」って書いてますね。
その下の画面はツリー画面のようになっているでしょう。
一番下の項目に「詳細」ってありますので、今度はそれをクリックします。
すると「キャッシュ」と言う項目が表示されます。
そしたら、その「キャッシュ」をクリックしましょう。
今度は右の画面が切り替わりますね。

その右の画面に「メモリキャッシュをクリア」と「ディスクキャッシュをクリア」ボタンがあります。
順番に2つともクリックして下さい。
場合によっては時間がかかりますが、終わったら下の方の「OK」ボタンをクリックして設定画面を閉じましょう。
その後で、一旦Netscape Navigatorを全て終了させて下さい。
この時も場合によっては時間がかかりますが、気にしないで下さい。
終了させたらもう一度Netscape Navigatorを立ち上げて、該当ページを見に行けば新しく読み直してくれます。


これでも直らなかった場合。他のサイトなどは普通に見えますか?
表示されるのに時間がかかったりしたら、回線が混んでいるかサーバーが重いために、 表示されるまでに時間がかかっているだけかも知れません。




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.