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JavaScript(1,601 Byte)

■ JavaScript - サンプル集(257種類) - ゲーム
   - スロットゲーム Ver1

スロットゲームです。
コインが揃ったり連番になると、コインを獲得できます。
リセットを押すと初期状態に返ります。
コインがゼロになると、その旨伝えるダイアログが出ます。

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[ ソース ]

<html>
<head>
<script language="JavaScript">
<!--//Copyright (C) WEST MiRa http://www.west-mira.jp

	//スロットが回る早さを指定する
	hayasa=30;

	//初期状態のコインの枚数を指定する
	coin=50;

	//コインを使い果たした時のメッセージを指定する
	mes='貴方はコインを使い果たしてしまいました。';

	//ぞろ目時の賞金の倍率を指定する
	//2だったら揃った数の2倍、3だったら揃った数の3倍
	rate1=2;

	//連番時の賞金の倍率を指定する
	//2だったら揃った数の2倍、3だったら揃った数の3倍
	rate2=3;


	kekka=coin;
	nums=new Array('','','');
	timers=0;
	e1=0;
	function hajime()
		{
		kekka=coin;
		document.form1.kekka.value=coin;
		document.form1.text1.value=" ";
		document.form1.text2.value=" ";
		document.form1.text3.value=" ";
		}

	function srot()
		{
		if(e1 < 1000)
			{
			nums[0]=Math.floor(Math.random()*46);
			nums[1]=Math.floor(Math.random()*46);
			nums[2]=Math.floor(Math.random()*46);
			for(l=0; l < 3; l++)
				{
				for(i=0,j=9,k=j; i < 10; i++)
					{
					if(nums[l] < k || nums[l] == 45)
						{
						if(i+1 == 10)nums[l]=0;
						else nums[l]=i+1;
						break;
						}
					j--;
					k+=j;
					}
				}

			document.form1.text1.value=nums[0];
			document.form1.text2.value=nums[1];
			document.form1.text3.value=nums[2];

			e1++;
			clearTimeout(timers);
			timers=setTimeout('srot()',hayasa);
			}

		else 
			{
			document.form1.text1.value=nums[0];
			document.form1.text2.value=nums[1];
			document.form1.text3.value=nums[2];
			if(nums[0] == nums[1] && nums[1] == nums[2])
				{
				if(nums[0] == 0)kekka+=10*rate1;
				else kekka+=nums[0]*rate1;
				}
			else if(nums[0] == nums[1]+1 && nums[1] == nums[2]+1)
				{
				if(nums[0] == 0)kekka+=10*rate2;
				else kekka+=nums[0]*rate2;
				}
			else if(nums[2] == nums[1]+1 && nums[1] == nums[0]+1)
				{
				if(nums[0] == 0)kekka+=10*rate2;
				else kekka+=nums[0]*rate2;
				}
			document.form1.kekka.value=kekka;
			}
		}

	function starts()
		{
		if(kekka<1)
			{
			alert(mes);
			document.form1.kekka.value=0;
			}
		else 
			{
			kekka--;
			document.form1.kekka.value=kekka;
			e1=0;
			srot();
			}
		}

	function stop(){e1=1000;}

//-->
</script>
</head>
<body onLoad="hajime();">

<table border="1" align="center"><form name="form1"><tr>
<td align="center"><input type="text" size="1" name="text1"></td>
<td align="center"><input type="text" size="1" name="text2"></td>
<td align="center"><input type="text" size="1" name="text3"></td>
</tr>

<tr>
<td colspan="3" align="center">
<input type="button" value="Start!" onClick="starts();">
<input type="button" value="Stop!" onClick="stop();">
<input type="button" value="Reset" onClick="hajime();">
</td>
</tr>

<tr>
<td colspan="3">手持ちコインはあと<input type="text" size="3" name="kekka">枚。</td>
</tr>
</form>

</table>

</body>
</html>


[ 解説 ]

初期コインの枚数や倍率を変更したい方は、ソース内の注釈を参考に色々と指定してみて下さい。


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