WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ 蟹座 2007年の占い 07年01月06日

蟹座 2007年の占い
貴方は自分が幸せになれると思いますか?
自信がない方は、占いで「貴方はきっと幸せになれます」と言われたらどうでしょうか? 信じられますか?

自分では言うと信じないのに人から言われると信じてしまう。 不思議ですね。誰よりも自分が一番信頼できるはずなのに。

人は不安定な生き物です。 常に揺らいでいます。 「いま幸せだ」と思った次の瞬間には「本当に幸せだろうか?」と不安になります。 ちょっとした事で幸せを感じ、ちょっとした事で幸せがわからなくなります。

だから人は指針を求めます。 占いもそうですね。 科学的根拠はなく、曖昧で不確かなものなのについ信じてしまいます。 と言うより曖昧だから信じられるのかもしれません。


ハッキリデータを示されると個人の思惑が入る余地がなくなります。 「貴方は97.5%の確率で幸せです。根拠となるデータは……」と示されたらどうでしょうか? それは事実かも知れないけれど受け止めるのは難しいでしょう。 事実を知るのが怖い、でも知りたい、そんな揺らぎやすい個人の希望が入る隙間がないからです。 明確な証拠を突きつけられるのは恐怖も伴います。

占いは不確かです。 解釈次第ではどうとでもなるし、信じるのも信じないのも個人にゆだねられます。 そんな曖昧さが、ちょっぴり自信が欲しい人やちょっとだけ背中を押して欲しい人には好まれるのでしょう。 人が示せるデータではなく、何かが作用して現れた結果を信じたいのかもしれませんね。 運を天に任せる気持ちなのでしょう。


でもあまり運に振り回されるのも考え物です。 本当は黒い服を着たいのに、ラッキーカラーが白だったからと嫌々に白い服を着るのはどうでしょうか? ラッキーカラーを採用するより、好きな服を着て微笑んでいる方がきっと魅力的なはずです。

今年、貴方は人の意見に左右されやすくなっています。 自分で物事を決めるのではなく、「きっかけがあったら」「ジンクス通りになったら」「選んでもらったら」 そうやって決定に至る一歩を人に任せようとしてしまいます。

けれど、そのやり方では自分の望んだ方向には進めません。 毎回違う意見に振り回され、段々と違う方向に進んでしまって落ち込んでしまうかもしれません。 人の顔色をうかがわないでください。 人の意見に惑わされないでください。 貴方の人生は貴方の物です。 貴方が「これだ!」と思ったら、それが正解です。 誰かが与えた運命の指針よりも、自分の中にある真実を信じてください。


金銭面では大きな出費がありそうです。 これは避けられません。 無駄遣いではなく、貴方にとって必要なものです。 惜しまずに用意しましょう。 しかし、他の出費は抑えた方がよさそうですね。

仕事面では仕事に対する疑問が出てくるようです。 何のために働いているのか、自分の意志でやっているのか、言われるがま動いているだけではないか。 そうした動かされている感覚が抜けず悩むでしょう。 もっと自分を生かす仕事をしたい、そのチャンスが欲しいという気持ちが高まっていきます。

しかし現実には目の前の仕事をこなす事に手一杯になり、「これは」と思う機会は他の人に与えられて思い通りにいきません。 そうした鬱屈がたまっていき、仕事に対する熱意が薄れてしまうかもしれません。 モチベーションを保ちにくくなりやすいので、自分で目標を決めたり自分から進んでやりたい仕事を希望するとよいでしょう。 チャンスを待つのではなく、自分から積極的に動いてみて下さい。


恋愛面では退屈を感じるかもしれません。 毎回同じデート、同じ顔、同じ雰囲気。 そうしたゆったりした時間に物足りなさを感じます。 恋を探している方、倦怠感を感じてる方、どちらも道ならぬ恋に注意しましょう。 刺激を求めて深みにはまってしまうかもしれません。

対人面では寂しさを感じる事があるかもしれません。 親しい人にちょっとした行き違いから激しい口調でなじられたり、 旧友の噂を風の便りに聞いて懐かしく思っても連絡を取る勇気が出なかったり。 嫌われたらどうしよう、怒らせたらどうしようと気を遣ってビクビクしてしまいそうです。

そんな風に心配ばかりしていたら身体にもよくありません。 もう少し肩の力を抜いて自然体で接してみて下さい。 どんな時でも努めて冷静に、相手を否定するのではなく質問する形で話し合ってみて下さい。

時期的には1月、2月と下降気味ですが4月頃には払拭されて暖かい運勢になります。 その後は浮き沈みを続けながら7月、8月の夏頃に最盛を迎えるでしょう。 ただしその後の秋口からは要注意です。




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.